せっかくのフリーランス1年目なので今年の目標を考えてみた

フリーランス

2013年もはじまり、1月も終わろうとしているタイミングですが、そういえば会社辞めて今年はフリーランス1年目だしせっかくなので今年の目標を3つ考えてみました。

1. 昨年のサラリーマン時代の年収を上回る

せっかくフリーランスになったし収入もある程度自分でコントロール出来るので最低限サラリーマン時代の年収は超えたいなーと。普通に仕事してればサラリーマンよりフリーランスのほうが稼げる人のほうが多いのでそんな難しい話じゃないと思います。ちなみにこれは経費とか抜く前の売り上げベースでって話なので裏目標としては、それでいて税金はサラリーマン時代より下げるってのも含まれてます。

2. やりたくない仕事はしない

こちらもせっかくサラリーマン辞めたんだから政治的な面倒な仕事とかやっても無駄だろって思える仕事はギャラがよくてもやらないようにしようと思います。まーなのでスタートアップの仕事しか受けてないんですね。

3.  もっと笑えるサービスを

一発屋になるのが怖いのでシャチクのミカタを超えられるようなサービスを作りたいです。あとはそれでコンテストとかいっぱい出たいですねー。

まとめ

簡単にまとめるとやりたいことだけやって稼げるようになりたいと思ってます。その中で会社員、フリーランス、起業っていう枠についてはただの手段なのであまり深くは考えてないですがそれなりに稼げる会社員になると面倒なことが多いので今のところフリーランスか場合によっては起業するかなってくらいです。

目標って書きましたがあまり決め過ぎずに柔軟にやっていければなと思ってます。

daruma

 

 

コメント