濃厚豚骨魚介のつけめんTETSU – つけ麺Advent Calendar 2013 2日目

ひさじゅ@ダイエット中です。

ということで、勢いで登録したつけ麺AdventCalendar 2013の2日目を担当させていただきます。

http://www.adventar.org/calendars/107

というわけで、割と有名なところで六本木ヒルズにある「つけめんTETSU」のレポートです。

六本木ヒルズノースタワー地下1階の一番地下鉄側にある、いつもお昼時に行くと列が出来ている人気のお店です。

今日は並ぶのが嫌だったので14時頃に行ったんですが、それでもカウンターはいっぱいでした。

券売機で特製つけめん 大盛り(1100円)を購入し、注文後10分ほどで出てきました。

ちなみに普通、大盛り、特盛りは全部値段が一緒なので、がっつりいきたい人は特盛りをいってみてください。

LINEcamera_share_2013-12-03-00-08-22

 

こちらですね。こちらの特徴は何と言ってもこの濃厚豚骨魚介スープ。豚骨ベースの動物系に鰹、煮干しの魚介系をミックスさせたとっても濃厚なスープに、こしのある特製の超極太麺をからめていただく、もうデブまっしぐらのこってり、がっつりのつけめんです。

お腹が空いている方にはぴったりで、味玉もトロトロで、チャーシューもとっても柔らかく煮込んでありとっても美味しいです。大盛りくらいにすると途中から濃厚さに若干飽きがきはじめるので、かいわれは最後にとっておくとよいと思います。

LINEcamera_share_2013-12-03-00-09-41

 

〆のスープはかつおダシを残ったスープに注いで、一気に飲み干します。私はつけめん好きというより、むしろこのスープが好きなので、自然な甘みのある濃厚スープをさっぱりいただくのは最高ですね。もう痛風になるしかないですね。

2013-12-03-00-10-36_deco (2)

はい、ごちそうさまでした。

 


About the author

Ruby on Rails専門のクラウドソーシング「StartupLabo」を運営する株式会社StartupTechnology代表。 ネタ系Webサービス「シャチクのミカタ」、「告白の行方」なんかも作ってたりしてます。 http://startup-technology.com