肉の広告を貼ってみた



ひさじゅです。

私は広告の会社に勤めていて、広告の効果やユーザにとって

どういう広告がメリットがあるかなど考えたりしていますが

今回自分でシャチクのミカタに広告を貼ろうと思い改めて考えてみました。

………………………………

………………………………

そうだ!肉だ!

シャチクのミカタに登録する人は肉が好きに違いない!

 

そう勝手に考えて肉の広告を貼ろうと思いました。

はて、どこに肉の広告があるか考えてみた。

………………………………

………………………………

うん、楽天だね。
ということで楽天アフィリエイトに行って手頃な肉の広告を探してみた。

 

まず在庫が切れるといけないからウィジェットタイプでカテゴリが選べるもの。

 

色々探した結果、これだ!
さっそくリンクを作成
ポイントは掲載したい商品選択の部分です。
売れ筋商品を選択するとランキングの階層の深いところまで選択できます。
もちろん食品>肉・肉加工品
ここで止めておきます。牛肉か豚肉かはまーあえて問わないことにしましょう。
またポイントとしておすすめ商品を優先的に表示するにチェックを入れると
肉以外のものが混ざるので外しておきましょう。
サイズを選択して設定を反映!
出た!
肉の広告が出ました!
あとはこれをサイトに貼り付ければOKです!
実際に貼ったところは「シャチクのミカタ」にログインして見てみてくださいー
あー焼肉食べたい。。
ではでは~

About the author

Ruby on Rails専門のクラウドソーシング「StartupLabo」を運営する株式会社StartupTechnology代表。 ネタ系Webサービス「シャチクのミカタ」、「告白の行方」なんかも作ってたりしてます。 http://startup-technology.com