機関車トーマスで説明するRTB

この前全体会議で発表したRTBの説明資料をslideshareにアップしたのでブログに掲載します。

こちらはDSP、SSP間でのRTBと第三者配信エンジンで配信されるまでを機関車トーマスとこえだちゃんを使って簡単に説明してみました。

非常に雑な資料ですが、週末娘が寝た後に娘のおもちゃを引っ張り出して写真を撮りその後何事も無かったかのように片付けたパパの頑張りを評価していただければと思います。後、全体構成をアドエクスチェンジやアドネットワークを入れずに簡単にしてあるのは、みんなに理解してもらいたかったのとおもちゃが足らなかったためです。

 

機関車トーマスで説明するRTB

コメント